NEWS!無料ライブ検索・告知サイトを作りました!!!

どもどもみなさん、一番やさしいジャズピアノ独学サイトの高田です。

いやはや、レッスン8の動画はまだかって・・・?
すみません…ちょっと別のことやってまして遅れてます。笑

その別のことっていうのがまさに今回告知したいこと!

無料のライブ検索・告知サイト、名付けてサウンドアライブ(https://soundalive-music.com)を作成しました!

では詳しく説明しましょう。

目次

どんなサイトなの?

一言でいうならば、もっとライブやクラブイベントなど「生の音楽体験」を身近にするためのサイトです。

例えば、僕みたいな有名でないアーティストやバンドがライブを開きたいとき、そのことを告知できるところは大体2つしかないんです。それは、

1, 自分でやっているSNS(TwitterやFacebookなど)
2, ライブ会場のホームページ

この2つですね。

ただ、これって「そもそも僕のSNSを知っている人」か「ライブ会場のホームページを頻繁にチェックしてる人」しか気づくことができないんですよ!

だからライブ集客するのがすっごい大変なんです!!

あと、僕の周りに素晴らしいミュージシャンがたくさんいるので分かるのですが、有名じゃなくても死ぬほどかっこいい演奏してるミュージシャンってたくさんいて、僕自身そういう人のライブを観に行きたいんです。勉強にもなりますし。

でも、一体全体どこで誰がライブしてるのか全くわかんねえ!かといって、いろんなライブハウスやJazzバーのサイトを漁りにいくのもめんどくせえ!

ってわけです。

あー困った。

 

そこで、、、

誰もがジャンルを問わず自分のライブや音楽イベントを告知できて、それを簡単に検索できるような総合ライブ情報サイトみたいなのがあったら便利じゃない!?って思って今回のサイトが作成しちゃったわけです。

みんな使ってくださいお願いします何でもはしません

使い方

まずはサイトにアクセスしましょう。https://soundalive-music.com

ミュージシャンやライブスペースのオーナーの方などは、パパッと無料登録しちゃって、そのあとマイページからライブ情報を登録してください!
あとからマイページでいくらでも編集できるので多少ミスっても問題ナッシングです。

ライブを検索したい人は、ライブ検索ボタンから、

・日付を指定
・都道府県を指定
・路線を指定
・駅を指定
・音楽ジャンルを指定

のどれかを指定して検索すればいいだけです。

例えば「山手線沿線のどっかの駅で開催されるジャズのライブ」っていうのを検索したい場合、路線の指定と音楽ジャンルの指定だけして検索すればいいってことです。簡単ですね!

最後に

作ったは良いのですが、これって人が利用してくれないと何の意味もないんですよね・・・笑

本当にもっとライブを身近にしたいなあ〜ってだけの善意で作ったサービスなので、ご安心して気軽に利用しちゃってください。

今後も修正とかアップデートとか機能追加とか、思い立ったらやっていくつもりなので、みなさんぜひ応援でご協力のほどよろしくお願いします!!

(SNSで拡散してくれたり、実際に登録してライブ告知してくれたりしたら泣いて喜びます)

https://soundalive-music.com

以上!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次